彼らの一瞬に夢をのせる

Kis-My-Ft2の玉森くんが好きな人間が書くジャニーズのこと。

玉森くんのすきなところ

はじめての記事なので自分で玉森くんの好きなところをひとつひとつとりあげて書きたいと思います。 

 

とても長くなること間違いないですが、お付き合い頂けたら幸いです。

 

 

1、単純にビジュアル!!!

玉森くんを初めて知ったのは2011年夏にTBS系列で放送されていた「美男ですね」の桂木廉さまでした。もう自分のどタイプの王子様が現れた!しかも廉さまはドS!!もう最高ではありませんか!!!

f:id:ur3h:20170213015238j:image

 

そこからデビュー発表の時のライブ映像とデビューツアーがセットになったDVDを食い入るように見ました。もうそれは毎日。金髪の襟足長め玉森くんも、



f:id:ur3h:20170213020009j:image

黒髪で目に前髪かかっちゃってる玉森くんも素敵!写真は伝説のデビューコンサートのオープニング衣装

 
f:id:ur3h:20170213015915j:image

白い肌にはどんな髪色でもどんなヘアスタイルでも似合う!特に玉森くんはお顔が素敵なのでより似合う!

 

クシャッと笑う顔がとても魅力的で、ふにゃふにゃして適当な感じなのに腹筋も背筋もあって(なのに服に響いていない)背もすらっとしていて、そしてなにより!なにより!

 

玉森くんは手が綺麗!

そうなのです、玉森くんが踊る時の手の先までがダンスであるかのように美しい。彼はダンスにこだわりをもっているわけでもないのでもしも天然でやっていたら恐ろしい、でも玉森くんはそういう人なのです。みんなが意識しても出来ないことをさらっとやっちゃうのが玉森くんなのです。あ、これは次の項目に書いた方が良さそうですね。

 

2、とっつきにくいキャラクターが愛おしい!!!

玉森くんのことを5年間以上応援してきましたが未だに性格が掴めない!私たちが「玉森くんこんな女子がタイプなの?」と読みながら一喜一憂している雑誌は玉森くんにとっては適当に答えていそう。だとすれば玉森くんっぽくていいし。逆にきちんと答えていたら玉森くんなんて健気でいいこなの!?となる。玉森裕太とはそういう人間なのだ。

 

思ったことをズバズバ言う

まずはこちらをご覧ください。

f:id:ur3h:20170213014743j:image

玉森くんがHey! Say! JUMPの伊野尾慧くんに向けたメッセージなんですけど、素直すぎる!想像するジャニーズのタレントがジャニーズのタレントに送るメッセージだとは思えない!

「髪型が被ってる」のも不満そうである。確かに「ジャニーズのマッシュ=伊野尾慧」のイメージはある、しかしなぜそれが玉森くんを不機嫌にしているのだろう。ファンからすればどっちがさきでもいいし、どちらもかわいいからオールオッケーなのである。でも玉森くんは細かいことで気分が変わる。しかしながらそんな気分屋ですこし自己中心的な玉森くんがとても愛おしいのである。

 

「10分しか一緒にいられない」のも不満だったらしい。先ほどのは本当は不機嫌ではないかも知れないが(玉森くんが忙しなく質問しているので多少不機嫌だとは思うが)今回は確実に怒っている。10年ちかくも前のことなのに。途中「いのちゃん」と呼んでいるのにも関わらず冒頭は「あなた」である、急にかしこまって息子を叱る母親のような口調になってしまっている。この件に怒っている玉森くんはとても可愛い。まるで伊野尾くんと長く電車に乗りたかったかのように感じられる。まあ玉森くんは本当にただ電車でゆっくり休みたかっただけなのかもしれないが。それはそれで良いのだが。

 

こんなに解説しても玉森くんは適当に答えているんだろう。それも玉森くんを応援する上での楽しみにもなっている。

 

事務所の先輩と絡む時もあっさりしていて清々しい。物怖じせずに淡々としているためSMAP×SMAPに出ていた時も大ハネしていた。中居くんや香取くんが「友達になって!」とお願いポーズを見せると「ごめんなさい!」と頭をぺこり。

 

先輩に媚びない。同世代と群れない。後輩を引き連れない。なのに共演者からは「玉ちゃん」、同世代の人からは「たま」と愛されている。そしてファンである私たちも愛してやまないのであるから、玉森裕太はやはり最強なのではないかと思えてくる。

 

ファンへのツアー開催のメッセージに自身が出演するドラマの宣伝を入れてみたり、最後にばいばーいで終わってみたり、玉森くんの行動を読める人はおそらくいないでしょう。

 

3、見れば見るほどハマる

 

もともと私は熱しやすく冷めやすい性格であったのですが、玉森くんだけは5年半も夢中になっています。。。ウルウルの瞳も。すらっとしていてでも男らしい鼻も。唇は分厚くて、大きく開く口も。エラが張っていて男らしい輪郭も。それらを一度に見える横顔も。それらのパーツが映える白い肌も。ピアスがたくさんついている耳も。

他の人に秀でて美しいです。

 

ふわふわしてて。みんなにアイドル扱いされてて。マイペースで。だるそうで。適当で。たまに健気で。素直で。チャラさも程よくあって。案外アットホームで。

他の人に秀でて愛おしいです。

 

拙い文章でしたが、玉森くんへの愛を語りました。